のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【思い入れがない】テイルズが炎上してるけど内容がアホ

f:id:meganuoo0195:20220317224053p:plain

こんにちはのぶおです。

テイルズが炎上しました

Twitterもトレンド入りしました!FOOOOO!

ということ前半になんで炎上したのか?という事を解説します

後半はこの件について思うことを語ります

 

炎上した理由

発端は富澤Pのアライズインタビュー

 

記事全体はこちらから読めます

www.gamer.ne.jp

炎上した内容は

ハチマキがたなびいている剣を持ったキャラクターがいても感情が動かない

という部分です

もともとあった20周年ロゴを25周年ロゴに変更する際の経緯として上記の発言をしてそれが炎上しました

f:id:meganuoo0195:20220317210212j:plain

f:id:meganuoo0195:20220317210159j:plain

初代主人公であるクレスを馬鹿にしてるのか?という部分に琴線に触れたのか炎上

無事Twitterトレンド入りしました

 

事の流れを簡単に説明すると以上です。ここからはこの件について私の思うことを述べます

 

今回の炎上に思うこと

何と言いますかあえて汚い言葉使うとしたら騒いでるやつアホですね

記事全部読んでいる方なら今回の件炎上をするわけがわからないはずです

いやいやクレス馬鹿にしてるじゃん?って思う方は絶対記事読んでません

まず上記の発言の流れはこうです

テイルズに新しいロゴを作ろう

→既存のロゴでは新規さんは知らないキャラが目立っていて入りにくそう

→だから今回のロゴではキャラを外そう

という流れです。

その中でクレスというキャラを知らない人から見たら思い入れのない鉢巻きにマントつけているキャラを見ても感情が動きませんよね?

ということを話していたというわけです

なのでどう読み取っても怒りポイントがわからない。僕は理解できません

 

そもそも元のインタビュー記事が公開されたのは5日前の3月12日ですよ

言い方がまずいのなら今炎上するのなんておかしいじゃないですか

それなら公開直後に炎上するはずです

なので今回の炎上はひどい言いがかりだなと

 

最近サービス終了したクレストリアというタイトルがあるのですがビジョンオーブという通報装置みたいなものが作中登場します。

これによって事実が曲解されたものを大衆に見せて冤罪で人を裁くシーンがあるのですが現実でも起きてんなと思いましたね

 

どうか作中のカナタ達のように真実を見たうえで騒いでいただきたいなと

なのでこの記事を見たらぜひ炎上元のインタビューの一読をお願いします

 

それではノシ