のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

鏡装セレクトで迷ってる方へ


f:id:meganuoo0195:20181019152717j:image

来てしまった。今回は鏡装セレクト。魔鏡はこれまで恒例みたいなところあったけど鏡装は初めてだから選べねえ!って頭抱える人多いのではないだろうか。


f:id:meganuoo0195:20181019152915j:image

ちなみに自分はルドガーにしました。(スクショミスった)

そこで今回はこういう選び方どう?って感じで選択肢をいくつか挙げてみようかと思います。悩んでる方、ぜひ見ていって下さい。

※あくまで個人の考えです。

※性能解説はないです。

 

 

まず、なぜあなたは迷うのか、それは後悔したくないからではないだろうか?まあ当たり前といえば当たり前だけどね。だから後悔しない選び方をして下さい。それでは紹介します。

 

 

①推しキャラ

キャラで選ぶというのは絶対に後悔しないでしょう!性能の事を考えるのは二の次の次ぐらいで良いで大丈夫。本当にそんな基準でいいの?と不安かもしれないけど推しキャラを強化するのはモチベにもつながるし現状レイズはイクス1人いればなんとかなるゲームバランスだから性能の事をあまり深く考えなくても大丈夫。自分の股間を信じろ

 

②よく使うキャラにする

せっかく選んだ鏡装。できるのならよく使うキャラにすれば無駄がないと言える。よく使うというのは例えば塔であったり、高難易度であったり様々。塔でよく使うキャラならスフィア数も増えて一石二鳥。戦力が増加したと実感しやすい選択肢。

 

③完凸を目指す

鏡装を完凸させるとそのキャラは凄まじく強くなる。さらに塔では鏡装の凸数だけアニマが増えるから重ねれば重ねるほど塔で活躍もしやすくなる。総合戦闘力も高くなるからフレンドに貸し出す時も喜ばれやすい(あとフレンド募集の時にマウントも取れる)。既に持っている鏡装を選ぶことに抵抗があるかもしれないけど確実な費用対効果を求めるなら意外と堅実な選択肢。

 

④2種目の鏡装

一部のキャラに限るんだけどミラとかイクスとかの鏡装が2種類実装されているキャラで、2種類揃えさせるという選択。個人的な感想だけど鏡装が2つあるとそれだけで操作が楽しくなる。また、単純にそのキャラが強くなるからオススメ。自分はこの理由でルドガーにした。

 

 

とりあえずこんな感じで選んでみては?余計悩ましくなったって?ごめんね。とりあえず前述したとおり後悔だけはしないで下さい。もったいない。まあ、どれ選んでも不正解というわけではないですけど。

纏めると

①推しキャラにする

②よく使うキャラ

③完凸させる

④2種目

このどれかなら無難だと思うのでオススメです。

 

追記

忘れてた。10連ガチャだけ先に引くというのも出来るから迷ってる人はとりあえずガチャだけ引くということもできます。だから安心してチケットを買ってください。もしかしたらガチャで欲しい鏡装が出るかも…?

(闇鍋です。期待しない程度に期待しましょう。)