のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【ネタバレ有り!!】平成ジェネForeverが最高だった話

まず一言

     

 

 

 

 

 

 

 

マイナビ特撮○ね!!!!

 

 

 

 

 

はい、マイナビ特撮の被害にあったものです。

でも佐藤健が出てきたシーンは思わず声出そうなくらい感動しちゃった(頭の悪いオタク)

 

自分は今年から仮面ライダーを見始めたいわゆるにわかなんだけどすっごく楽しめました。よくできた映画でした。

初めて映画館で仮面ライダーの映画を見たんだけど仮面ライダーってこんなに感動的なんだなって知れたし今更見始めたながらに仮面ライダーに出会えた事が良かったなと思わせる作品でした。

この映画はお祭り的なものだと思ってたんではっきり言ってお話にはさっぱり期待せずに見に行ったんですよね。

多少の話の整合性には目をつむろうなんて。いやーびっくり

んて考えられた脚本なんだ

本当にびっくり。仮面ライダーはファンタジーな現実世界での話なんて思わなかった。前日にビルドの終盤だけ見てたんだけどてっきりビルドの最終回後の話かと思ったんだけどそれがミスリードだったんですね。心の中に記憶の中に仮面ライダーがいれば仮面ライダーが虚構だろうが関係ない。すごい話だよ。

前半はビルドとジオウのお話。後半はお祭りっていう構成なんだけど短いながらもしっかり各ライダーが個性を魅せてくれるのがたまらん。

僭越ながらそんなに作品数は見てないんだけど自分が知ってる作品のライダーはしっかりそのままだった。あの短いシーンによく詰め込んだな!すごいわ。

バイクに乗りながらのクロックアップで敵を蹴散らすカブト

アドベント、ファイナルベントをしてくれた龍騎

魚蹴散らし、バイク、ライダーキックと全員が魅せてくれるのは本当に感動したし素晴らしかった。

そんで感動したところに

 

あのエンディングですよ

 

冒頭と対比した久永兄弟の演出。最初に出てきた子供はアタルだったのか!とここで初めて気がつきました。すごい。

Betheoneのイントロが流れていよいよエンディングだ…なんて感慨に老けていたら曲がみるみる変わるんですよ!

これ歴代ライダーのOPメドレーだ!!

ちょうど公式配信の1話を全部見て予習していた自分に刺さって本当にびっくりした。佐藤健もそうだけどサプライズのぶっこみ方が旨すぎる。

メドレーに感動してたら歴代ライダーのワンカットが!

いや、もうお腹いっぱいなんだが!

本当にずるい演出だと思う。けど20年の重み故にできるにくい演出ですよ。歴代OPに歴代ライダーなんて感動しないはずがない。クソにわかな自分がこんなに感動しちゃったもんだからきっと全部見てる人の感動は計り知れないんだろうなあ。

 

この映画の価値はスタッフクレジットに集約されていると思う。本編もすごかったけどあのエンディングは繰り返すけどずるいわ本当に。驚きっぱなしよ。

 

まさしく平成の最後を飾るにふさわしい映画でした!

拙い文章、足りない語彙力ですけど最後まで見て下さってありがとうございました!