のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ガチャ禁ができない

いよいよD2イベ間近です!

ダイヤの貯蓄は十分か?

全然ありません。

ガチャ禁が出来ないんですよね。

引くガチャを絞ってダイヤ節約した方が効率的なプレイが出来ることは知ってるんです。なんなら昔そんなことを記事に書いた記憶が(遠い目)

ザレイズって無課金でやっていけるの?に対する自分の答え - のぶおテイルズ雑記林

なんというかガチャってストレス発散になるんですよね。

貯めたもの使って新しいもの手に入れるのが心地よい。

お買い物とかでお金ドバっと使ったら気持ちよくなるのといっしょですね。はい

こんなこと書いてるんですけど多分共感してくれる人は僅かだと思います。

計画性がある人とか自制がしっかりできる人は全くピンと来ないでしょうし。

多分そういう人達はリアルもしっかりしてそうですね。素晴らしい👏

自分はと言うとD2イベ発表から季節ガチャ20連くらい回しました。なんなんだお前は。

圧倒的に自分に甘い。良くないですね。本当に。

ということでここからはそんな自分に甘い人でもできるダイヤ貯金方法をご紹介!

 

  • ダイヤを受け取らない

ログボとかを開かずに取っておきます。

シンプルながら地味に貯まります。ログボは受け取り期間が長めですのですぐに受け取らなくても大丈夫です。

こうしてすぐ使えないようにしてガチャの衝動に駆られても直ぐに回せないようにします。

財布の中にあまりお金入れずに通帳に入れとくのと似てますね。

僕はクレカ使いますが

 

  • レコードを開けない

ルームの実績解除みたいなやつです。これも開けなければダイヤは貰えません。

地味ながらちりつもでダイヤ溜まるのでこちらもルームから出さないでおきましょう。

なんならルームに行かなければ存在すら認知も出来ないのでガチャ禁のためにルーム禁もしましょう。

 

  • プレイしない(ログイン勢になる)

最強です。デイリーミッションだけやって放置。

プレイしなければガシャは回せないですからね。他のアプリに逃げましょう。

ただデメリットとしてなんのためにガチャ禁をしているのか分からなくなります。あとモチベが下がりまくるのであくまで最終手段として。

 

ガチャ回したいんだろ!回させてやるよ!という欲求にフレンドガチャで答えてあげましょう。

一応当たり(星4武器)もありますしガチャ要素はありますしね。

回してて楽しいかどうかは別ですが。

ちなみにウィークリーミッションもこなせるので一石0.5鳥くらいです。

 

何だこの記事は(ドン引き)

てことで誰得記事でした

それでは