のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【岩斬】カイルデュナミス裏鏡装予想【よこせ】

こんにちは

どうやらカイルとスタンのクロスオーバー魔鏡が来るみたいです

クロスオーバーってことは

そう、裏鏡装ですね

 

以前僕はザレイズのカイルデュナミスをさんっっっっざんコケにして来たんですけど

僕がザレイズに飽きてる頃に鬼強化されていたみたいです

 

情けないことこの上ない空破はのけぞり時間がかなり増えて

閃光衝は謎のカウンター技になりました

間違いなく現状のカイルはかなり強いです

 

ただ高難易度ぬるぬるザレイズにおいて強さを語るというのは結構愚問です

 

なのでこの記事ではカイルの裏鏡装に何が来るか予想しようという願望の記事ですね

対戦よろしくおねがいします

 

大本命

岩斬滅砕陣

ください

よこせ

この技を実装しない理由がわからないです

岩斬滅砕陣がないカイルは骸殻のできないルドガー、ブレイクソウルのないベルベット

原作ではカイルが最後に覚える技で、覚えてからは圧倒的技の範囲で後衛の術を潰せる優秀な技です

D2は独特な戦闘システムなのでとにかく技の範囲が狭いんですよね

そんな中敵の前衛を無視して光栄にダメージを与えられるこの技は本当にカイルの主力なんですっ!!はいっ!

 

ただこの技が来る確率はかなり低いと言わざるを得ません

というのマークがもう貰ってるからですね

あと裏鏡装はオリ技ばかりというのも向かい風です

未実装の技があるのにオリ技ばかりなのはちょっとよくわからないですが、まあ来ないでしょうね

でもまだ期待していたい、そんな感じです

 

本命

ここからオリ技なので妄想です

 

強化版蒼破刃 

カイルと言えば蒼破刃

原作では序盤を抜けたらアイテム盗むくらいしか使わない技です

 

漫画版だと打って変わって蒼破刃がめちゃくちゃ優遇されています しかもかっこいい

漫画版のカイルはほとんど蒼破刃しか使わないですが、漫画版の蒼破刃は正しく必殺技、

ブエルを一撃で倒すくらいです

そのくらい重い蒼破刃なら裏鏡装にピッタリじゃないかって思うんですよね

溜めで裂衝蒼破塵、連携で蒼破刃

完璧じゃないですか

元祖蒼破刃使いですし、蒼破刃の風属性が1番似合うキャラでもあります

岩斬がだめなら蒼破刃、割とありだと思います

希望はある

 

妥当

空中連携出来るオリ技

多分、これが来る

原作だとほっとんど地を這ってるからカイルっぽくないと思うんですよねえ

カイルは↑↓の動きより(・ω・左)三(右・ω・)に動くスタイルな印象があります

でも最近の運営さんはとりあえず空中技実装ノルマみたいなところあるので小柄なカイルだしぴょんぴょんすると思います

ほら、OPでバルバトスに空中回転斬りかましてますし!

どんな技が来るかはマジで想像つきません

風属性ですし、断空剣みたいな感じじゃないですかね?

 

ところで現状のカイルの技構成って

蒼破刃、閃光衝、空破、ヴォルテックヒートだと思うんですけど、裏鏡装きたらヴォルテックヒート解雇されるんですかね?

ヴォルテックヒートさん、強く生きて

 

それではノシ