のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【ザレイズ】精霊装イベント改善されすぎててびびる

 

 



f:id:meganuoo0195:20190713161447j:image

精霊装イベントめっちゃ遊びやすくなってびびる。

 

久々に精霊装イベント来ましたね。前回のイベントはお世辞にも精霊装を作らせる気皆無なイベントでしたし、ガチャやら色々あって不満の多いイベントでしたがユーザーの要望に答えることに定評のあるザレイズ運営さんはガッツリイベントを修正して帰ってきました。

具体的にどのへんが変わったか見ていきましょう。

精霊装をガチャ無しでレベル3まで作れるのか? - のぶおテイルズ雑記林

前の精霊装イベントの記事です。もはや懐かしい

上位ボーナスとして交易品が追加に

精霊装レベル1だったら交易品がプラス1、

レベル5だったらプラス5ボーナスで貰えます。これがとっても大きい変化です。

前のイベントはAP40使って多くて交易品のドロップが4個とかざらでした。

ボーナス導入でパーティ全体のボーナスがプラス10だったりするとAP40で確定で11個ドロップしちゃうわけです。やばいやばい。

(ボスの確定ドロップ+ボーナスの10個)

これによってガンガン交易品を回せちゃうわけですね。

 

初回配布精霊片が大幅に増えた

具体的にはパネルミッションとクエスト初回クリア報酬で貰える精霊片がかなり増えました。

これによってとりあえずレベル2の精霊装まではかなり早く作れるようになりました。

前回のイベントはレベル3は疎か頑張ってレベル2まで上げることですら大変だったのでこれもありがたいですね。

レベル3までは頑張ればいけそうというのはモチベが上がりますね。

はやく精霊装魔鏡技使いたい....。

 

デイリーミッションの追加

デイリーでAP30の消費で毎日交易品が150個ゲット出来ちゃいます。

これにより毎日ミッションをこなすだけで2850個の交易品が貰えちゃうわけです。

11周とちょっとですね。

精霊装イベントは時間との戦いですのでありがたく頂きましょう。

 

詠唱90%リタが作りやすくなった

これは精霊装イベントとはさっぱり関係ないのですが塔の改修で誰でも高速タイダルで周回しやすくなったのも大きなポイントです。

今回のイベントもバッチリタイダルが弱点ですのでオート操作でも爆速でクリア出来ちゃいます。

敵の強さもタイダルであっさり溶けるくらいの耐久なのがありがたいですね。

リタの魔鏡も持ってないよーという方でもこのようなイベントの周回のために高速タイダルリタを育成しておく価値は大いにあると思います。

 

とりあえずこんな感じですね。

 

今回精霊装が作りやすなったのはもちろんハイパーインフレしている交易品ドロップの多さですので素材集めイベントとしても破格においしいイベントです。

最低限精霊装を作っておけばボーナスは確保出来るのでさっぱり装備がないという方でもガッツリ交易品をドロップできるというのが〇です。

これだけおいしいイベントが来たということはそろそろ術技強化6段階目が実装されるんですかね:(;゙゚'ω゚'):

オバレ魔鏡並に法外な量のマテリアルを請求されそうな感じはあります。

恐ろし。

 

後々後悔しないうちに程々に石を割りつつ周回頑張りましょう٩(´・ω・`)و

 

それではノシ