のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの性能の見方覚え書き

そろそろ2年経つんで機種変更の季節。 そんなもんで最近いろいろなスマホを調べています。 スマホのレビューの記事なんて見ても昨今のインターネットは何でもかんでも全肯定で褒めるもんですから当てにならない。自分のスマホAndroidone507SHっていうクソス…

レジェンディアプレイする手段なさすぎ問題

初めてのテイルズはどのシリーズでしたか? 自分はPSPのD2からはじめた者です。 テイルズをプレイしたハードと聞いて思い浮かぶハードはどれでしょうか? 息の長いシリーズです遡ればスーファミからなんですね。 歴代テイルズのマザーシップタイトルのハード…

ザレイズの不満点を上げてみた

こんにちは。ヴィクトル実装来ましたね! 鏡装をログボでくれたりして至れり尽くせりといった感じです。 エル鏡装を深追いしたいけどお財布が妙に軽いのでまたの機会に。ヴィクトル実装前は潤ってたのにね不思議。 そんなわけで今回はタイトルの通りザレイズ…

祝!10000PV!

ありがとうございます! 正直こんなにはやくこんなに多くの人に見てもらえるとは思ってなかった! 10000ってすごいですね。うちの小学校の一学年が100人くらいだから百学年くらいでしょ。やばいわ。リアルだと難しい数ですけどネットってすごいですね。 1日…

フォローボタンを追加しました

タイトルの通りです。 ブログの一番下につけました 雑にスクショしましたがこんな感じです。 画像はブログの最初の画像が設定されてます。 上のやつはこの前のリッドの記事のフォローボタンですね。 そんでこのボタン実装したはいいけど PC版だと表示してく…

【ザレイズ】リッドってどうなんじゃ?

エターニアいいよね。エターニア。 エターニア未プレイの人はこんな記事見てないで今すぐプレイしてくるのだ。古いからプレイしないのはもったいないですぜ。 そんなわけでリッドを紹介です。 リッドってどんなキャラ? ザレイズのリッドの性能 空破絶掌撃(…

ブログをリニューアルしました!

こんにちはのぶおです!タイトルの通りブログをあちこちいじりました! 普段見てくださる方はなんか変わってるな!とびっくりされたのではないでしょうか? というわけでどこが変わったのか紹介していきます! デザインを変えました グローバルメニューをつ…

今までプレイしてきたソシャゲについて語る〜FGO編〜

はい、誰得シリーズの2つ目です。前回から数カ月経ってて1話打ち切りみたいな感じでしたが今更ながら続きを書こうかと ↓前回 今までプレイしてきたソシャゲについて語る〜パズドラ編〜 - のぶおテイルズ雑記林 そんで、タイトル通り今回はFGOです。例に漏れ…

FateHF2章の感想を語る記事

見てきましたHF2章! 特典のセイバーオルタのタペストリー?っていうですかね?いいですね! ただでかいですね。どことは言わないですが。本当に肉体年齢15歳なのかと突っ込みたくなりますが桜が16歳であの身体なんでまあ。 閑話休題 内容の感想なんですけど…

今ザレイズ始めるのってどうなんですか?という人へ

こんにちはのぶおです。 ヴィクトル参戦から興奮冷めやらぬまま2日経ちました。 ツイッターでもトレンド入りしてましたしレイズをプレイしてない人でも耳にした人は多いんじゃないでしょうか? え?ヴィクトル操作できるの?!やってみようかなという方いる…

【ネタバレあり】ヴィクトル参戦を喜ぶ記事

はえーよホセ。じゃないヴィクトル。 ってことでヴィクトル参戦ですよ皆さん。いやもう来たか!といった感じですね。ボス使用らしいんでそこはルドガーとの差別化図ってる感じですね。本編みたいにサイカトリスきたらもりもり回復してやばいけど。 オーバー…

【スマブラ】スイッチをテーブルモードで有線接続してみた

こんにちはスマブラ買いました。 スマブラ買ったんですけどやっぱり回線って大事ですね。 ということで有線接続でやりたいなってのは前々から考えてました。しかしながら貧乏学生なんでモニターを買うお金がない。なので、switchのテーブルモードで有線にし…